000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

ビーニバトルビーコード 2005年8月

MCはNON STYLEでした。
すごいはきはきとして盛り上がって楽しいMCでした。

出番の順番を決めるのですが、決め方がガブンチョWARと一緒だったのがなんか懐かしかった。

まずAブロックから。
A1 天竺鼠 コント 「飛行機の中で」
ネタも本人も始めてみました。
ボケの人が千鳥の大悟さんみたいだ、といううわさは聞いていましたが。
坊主だし雰囲気が結構にていましたね。
ネタは、普通だったのですが、周りがあまりにも笑っているので驚きましたが。

A2 ミサイルマン 漫才「シチュエーション」
車の運転で振り向きながら運転したい、とか色々やっていました。
あまり覚えていませんが。

A3 ソラシド コント「好きや」
まず、驚いたのが女装していた水口さんがあまりにも可愛かったこと。
一瞬、青空の須藤さんかと思いました。
次に出てきた本坊さん。
頭をなでつけて黒のしゅっとした服をきて登場。
ちょっとおかしい彼氏役だったのですが。
きちんとした格好すれば格好いいやん、と思いました。
いつもよれよれのジーパンにTシャツですから。

A4 マラドーナ 漫才「新しい漫才」
田中さんが書いてきたネタを武智さんが読む、というネタ。
「挽肉にしてやる」など普段ヤンキーっぽいキャラクターをしている武智さんですが。
ネタを書いてあるというノートを持っている手が震えていたのが可愛かった。
緊張しているんですねぇ。
てか、そのキャラも結構無理しているのではないですか?

A5 青空 漫才「出会い」
最近の漫才は須藤さんが野球好きというのが全開ですね。
それはそれで面白いですが。
いつも思うのですが、すごいどっかーんと来る笑いがないのですね。
くすくす笑ってしまうというか。
面白いんですけどねぇ。

A6 プラスマイナス 漫才「親友の引越し」
おぉ。ゲンセキで有名なプラスマイナスですよ。
生で初めて見ました。
いつものとうりのテンション爆発のネタなのですが。
ワンパターンだと思うのですが、面白いですね。
あんなテンションどこから出てくるのだろう?

ここでノンスタのMCをはさんでBブロックに行きます。

B1 ヘッドライト 漫才「ヒーローインタビュー」
和田さんの笑顔全開でインタビューするところが凄かった。
笑顔怖いよ、和田さん。
掛布の物まねをやらされそうになる町田さんの反応が面白かったり。
ヒーローインタビューのネタって結構あるのですが、ヘッドライトっぽくてよかったです。

B2 なぎさ コント「ナースコール」
なんか大昔に見たことあるようなネタだなぁ。
なぎさは2丁目劇場があった頃からネタを見ていますから。
というか何時までこの位置にいるねん。
もうベテランの域だと思うのだが。
ネタは鮎川さんがよくやりそうな、色々なキャラが患者の奥田さんの話し相手をしてくれる、というネタ。

B3 暁 コント「修学旅行」
小林さんの大声は体育教師というキャラで大変生かされていましたね。
絶対あんな体育教師いるよ、と思いましたから。
昨夜泊まった旅館で出た忘れ物を生徒の前で出すのですが。
ありきたりかな、と思ったのですが、大爆笑。
てか、つっこみの日比さんはいるのか?とおもってしまいましたが。
一番おもしろかったですね。

B4 とろサーモン 漫才「すかし漫才」
あぁ。いつものすかし漫才か、と思ったのですが。
いつもボケても無視されている久保田さんが村田さんにキレました。
その後、ずーっと久保田さんの愚痴が続く。
これはボケなのか、愚痴なのかとずっと続いていました。
時間切れで暗転してしまうまで。
えぇぇぇぇ。投げっぱなしかよぉ。

B5 span! コント「バカヤロー」
これもゲンセキで見たネタでした。
ロングバージョンで多分ゲンセキで切られたであろうネタも見れました。
あら、ゲンセキで見たよりも結構面白いやん。
というか、最近はコントばっかりなんですね。
漫才というイメージがありましたから。

ここでノンスタのMCをはさんでCブロックに行きます。

C1 ジャルジャル コント「英会話教室」
こちらもゲンセキでしか見たことなかったので生で初めてでした。
いつもながら思うのですが。
ボケ方がいい感じでおかしいですね。
なんであんなボケ方をするのか不思議で仕方がありません。
後藤さんが英会話の先生で福徳さんにレッスンをするのですが。
福徳さんがおかしいです。
何言っているかわかりません。
こんなボケ方もあるのですね。

C2 難波横山 漫才「キスとキッスの違い」
ファンダンゴTVや動画で見たことあるのですが、生では初めてでした。
地味ですねぇ。
横山さんが必死になってつっこんでいるところが面白かったですね。
対照的なクールな難波さんがまたねぇ。

C3 けもの道 漫才「ネタがばれてしまうネタ」
ゲンセキで見たプロレスのネタは面白いと思うのですが。
漫才はどうも軽い気持ちでやっているというか手を抜いてる感がするのは私だけか。
初めはネタばらしてしまっているやん、と面白かったのですが。
ずっと二人して笑っているので客も引いてしまったというか。
どうも微妙です。

C4 ブロンクス 漫才「バードウオッチング」
久々に見たブロンクス。
コント漫才をやっているよ。まるでにのうらごのコント漫才みたいだな。
もっと正統派の漫才してもらいたかったなぁ。
どうしてもにのうらごとかぶってしまったのは私だけか。
バイクで溝にはまって事故った唐戸さんのはれ上がった顔があまりにもブサイクだったのでびっくりした。
お岩さんみたいに右目の上が青くはれている。
唐戸さんってこんなにブサイクだったっけ?と思ったほどです。
中岡さんが元気に動いていたのをみて安心しました。
元気そうだ。一時期はローテンション、全く喋らない、という大変な状況だったので。
よかった、よかった。

C5 ベリー・ベリー 漫才「修学旅行」
うわぁ、暁とネタかぶっているやん、と心配しましたが。
こちらは他校の生徒と喧嘩するというネタでした。
うーん。普通に面白かったですね。


以上で終了。
審査用紙を回収して結果を待っているときのブロンクスは大活躍でしたね。
中岡さんがあんなにいきいきしているのを久々に見た。
バレーボールのことで何度も告知してくるし。
本坊さんのボケを上手いこと終わらせてくれたり。
結局本坊さんがボケたいだけなんか、と思いましたが。
先月のビーイチバトルも本坊さんがボケ倒していたなぁ。

初めて見に行ったビーニバトルですが。
なかなか良かったです。
また行きたいものですね。


あ、結果を書くのを忘れました。

1 暁
2 プラスマイナス
2 マラドーナ
4 ベリー・ベリー
5 ジャルジャル
6 天竺鼠
7 ソラシド
8 span!
9 ブロンクス
10 ミサイルマン
11 青空
12 とろサーモン

13 なぎさ
14 難波横山
15 けもの道
16 ヘッドライト

でした。

やはり暁ですか。
面白かったですからね。
というか、暁はビーサンバトルで一位になってビーニバトルに来たのですよ。
すごいなぁ。
ビーニでも一位か。
これはビーイチバトルが楽しみになってきた。


© Rakuten Group, Inc.